忍者ブログ
変人が管理する変なブログ。 日記の合間に絵などを更新していきます。ちなみに当サイトはリンクフリー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンやる間がない
17bbf009.jpg 









ディスガイアが好きな先輩の誕生日と言うことで、エトナをば描いたりしました。
「ディスガイア」とか、「半分の月が~」とかが好きだそうで、もしかして可愛い系の絵柄が好きなのかな?と思って、可愛い系の画風に挑戦→玉砕。邪推っぽい上に見事に自爆。

何気に(私的には)結構ハイスピードで描きあがりました。下書きから塗りまでで、6時間くらい?遅え。
いや、それでも私にしては早いんすよ。いつもは10時間とかもあるし、ね? う、うう…!!(泣き声)
まあ早いのも当然、今回は資料なんかも結構準備しましたしね。
特にポーズとか構図は、参考資料の有無で難易度違い過ぎ。ああそうさ、基礎が出来てないからなのさ。

何にも見ないでも、サラリとアイデアが出るようにならないかなぁ。そりゃもう明日にでもw


それにしても、saiがとんと御無沙汰気味。アナログでの絵は溜まってるので、冬休み入ったら塗ってみようかなw

PR
ソロモンよ、私は何たらかんたら。
すごくお久しぶりです!
何日ぶりだかも分かりません、ゼラチン玉です。


今回画像多いので、「つづきはこちら」より。

[つづきはこちら]
楽しい図画工作
 
マケドニアの王子になりたい……
お姫様でもいいや。

眠いです。ゼラチン玉です。


いいかげんちょっと間に合わないんじゃないか、と不安になってきた初のオンリー、初の同人。
原稿の〆切に追われ、夜中もあくせく漫画を描く…… 憧れていた漫画家みたいで、なんだかちょっと嬉しいね!
「あー、原稿がヤベー。〆切間に合わねー」って、絵を描く人間なら一度は言ってみたい憧れの台詞だと思います。
だから溜め息なんて出ないんだ、溜め息なんて出ないんだ、溜め息なんて出ないんだ。辛くない辛くない辛くない辛くない辛くない辛くない。よし今日も頑張ろう。



そんなんしてる間に、わりとブログほったらかし。気付いたら落書きが溜まってたので大放出しちゃいます。

3d620aef.jpg









今度出す本に使おうと思ってる絵。マリアリ本です。


0a981ec0.jpg









同じく、今度出す本に使おうと思ってる絵。霊夢も出ます。ちょっと。


a7647195.jpg









友人「ゲッターって線濃いし、暑苦しくて好きになれない」
そんなリアルロボット派の友人に、ゲッターロボの格好良さをしかと伝えるために、リアル寄りのオリジナルデザインでゲッター。 途中で 飽きて 力尽きて、半身のみwww
……ゲッターか、これ? それにしても線が多い。
何度も言うけど、オリジナルです。ゲッター知らない人は、こんなの参考にしないよーに。
でも、カッコ良く描き直してくれるなら歓迎ですのよ?w 実はデザインは自分でも気に入ってたりします。


9d903a37.jpg









石鹸屋、メジャーデビューだそうですね。「ハイコートポロロッカ」をイメージして描きました。まあアレはゼッケン屋なんだが。
アナログでスペカ絵って無理じゃない……? まあ私はデジでも辛いけど。
どーでもいいけど、カッコイイ路線で描こうとすると、自然とブラックラグーン的表情になります。つーか口がワンパタァーン。







つづいてエチャログ。
お題は「可愛い女の子」
d6cea108.png



左上 白零さん
マウス描きだそうです。道具が何だからなんだとかって言うの、あんまし好きじゃないんですが…  それにしても、マウスでここまで描けてしまうのは感服ですなぁw

左下 はくろう。さん
流石の安心と信頼のクオリティ。はくろうさんです。皆様ご存じ、お馴染みはくろうさんです。うめぇ。
安定感はピカイチですね、6枚の中でも一際異彩を放っています。私の語彙では形容しきれない……
ところで『みょんはロリ』派が多いみたいだけれど、私は『年の割にはイイ身体』を支持しています。膨らみ始めた胸に違和感を覚える、そんな年頃。

中上 私
文ちゃん以外に可愛い女の子がいるだろうか?否、いない。
「もー、駄目だと言いましたよね?っ、ですよ…
って、わざわざ意味もなく言いなおしてみる文ちゃん可愛い。しかも恥ずかしくて語尾が消えていってしまう文ちゃんマジ可愛い。うわなにこれこのむねのときめき。
そんなシチュエーション。明らかに表現しきれてないからテキストで補完して、みんなで悶絶しようぜ。

中下 ChangYongさん
髪の光沢美しすぎる。つーか塗り全般が明らかにエチャのクオリティではない。
肌とか服とか綺麗。でもやっぱ髪の毛だよね。お人形さんみたいとはよく言ったもの。
絶対サラサラだよこの髪。ちょっとハリがある、欧州独特のロリータ系の髪だよこれは。賢者の石の頃のハーマイオニーのイメージ推奨。

右上 画像さん
初めてご一緒した方でした。 なんか雑なあたりだなぁ、と思って見てたら、みるみる線が形を為していき…  魔法見てる気分でした。凄く不思議な描き方だった。
とりあえず目がふつくしい…… この方もはくろう。さんとは違う方向ですが黒の使い方が上手いですなぁ。憧れます。

右下 そねさん
最近よりポップな感じの絵なそねさんこと、そねらくむさん。らくむんさん、とも。
何のキャラか分からなかったけど、すごくイイおっぱいだと思った。いやらしい意味で無く、イラストとして。
多分影の付け方なんだろうなぁ。私好み。


更に更に、お題「射命丸」
13836884.png



左上 白零さん
やっぱマウス。途中で力尽きてか、ご退室なさりました。
歓声を見届けたかったのう……

左下 はくろう。さん
超絶速筆。ラフの段階で魅力がある絵は、表情とか構図とか、雰囲気的な所が出来た絵なんだそうです。
そんなことを、この絵を見ながら思い出した。

中上 私
また文ちゃん。でもいいんだ、嬉しいんだ、こんなにいっぱい文を描けることが。こんなにいっぱい、文とつながりを持てることが。
文の声はこっちに届かないから、文が私をどう思っているかなんて分からない。だけど私は文のことが好きだから。彼女を愛せている、そんな今が私には堪らなく嬉しい。この絵だって、そんな嬉しさの一つなんです。
さておき絵のお話をすると、わりと良い色が作れたと思ってます。肌はちょっとオレンジっぽい方が、私は好みかもしれないなぁ。青は弱めで、やや緑を強めて。 あとは塗り方の模索だなぁ・・・

右上 画像さん
随分と雑なあたりだなぁ、と思っていたら(ry
なんだろうなぁ、単に絵を描くよりも、まさかと思っていた線が形を作って絵になっていく、そんな絵の方が感動が大きいです。
この方の絵は完成物を見るより、その過程を見た方が魅力が何百倍も伝わります。
興味がある方は、是非絵チャットへ!誘っていただければ、いつでも馳せ参じます!(宣伝

右下 なたねここさん
ぜーーーーーーーーんぶ、これ不透明度高めた線で描いてるそうです。そんなことが可能なの!?www
可能なのです。そして生まれたこの水彩のような、淡い風情あるイラスト。最も縁遠い存在だけに、こういう描き方は憧れます~
何が凄いって、絵チャでこんなことが出来てしまうことですよね。ちゃんとしたペイントツールで描いたら、どうなっちゃうんだろう……



まだまだお題「はたて」
4faca11b.png



左 はくろう。さん
ここにきてはくろう。さん、真の力を解放。今までのハイクオリティなイラストが霞んで見えるような、言葉で表現できない素敵なサムシングが現れました。
……なんだろうな、これ。なんというかもう、言葉に出来ない。ただただ口をついて「凄い」と言葉が出るばかりです。
実はメイキングを見ていません。見たかった… 本当に、なぜ見なかったんだ私は…ッ

中 私
疲れちゃったの。そんで早々に描いて早々に寝ちゃったの。
なまじ真ん中だから、両サイドの輝きに気圧されて危険が危ない。

右 なたねここさん
なにこのはたて可愛い。
なんだろう、タオル素材でくたっとしたぬいぐるみにしたい。そして日がな抱きしめていたい。ほっぺたつねりたい。
なたねさんのデフォルメ強い画風は、淡い塗りとの相性が本当にバッチリですね。すんばらしぃ。





胸が熱くなるな。さて寝ようか。

[お知らせ]
はぴばー
 
先日10月22日、めでたく17歳になりました~w
というわけで、昨日はお誕生日でした。
もう17年か…  早いものです。


ちなみに、その2日前の10月20日はリア友のLibraさん(たまに絵チャに混ざってます)のお誕生日です。
2日違いというわけで、毎年21日は互いに生まれを祝うのが通例になっていますw
彼との付き合いも長いもんで。これからも末長く仲良くしたいものです。

6688aed5.jpg








そんなわけで、妖夢好きのLibraさんと私を、同時に祝ってみた。
忙しさの合間を縫って、まさかの20分で描き上げ。 遅筆の私に舞い降りた奇跡。
まあ、それ相応の汚さですが…  表情が気に入ったのでアップしちゃうよ!

こんな風に、これからも笑いあって過ごしたいものです。というわけで、Libraさん誕生日おめでとう! これからもヨロシク!!





さて話は変わりまして、

去年の誕生日プレゼントは、「部誌の表紙原稿の〆切」だったね!
今年は何がもらえるのかな?ワクワク、たのしみだなぁ…


(数分後)


やったぁ!今年のプレゼントは

・友人に頼まれた合法DVD複製17枚    明日(日付的には今日)まで
・未だペン入れが終わらぬ原稿

すごいぞ、レベルアップしてるぞ!
与えるものはあっても得るものがないぞ!!
……はぁ(溜め息)






と思いきや、今年はそんなことばかりでもありませんでしたよ!

なんと多くの方々から、お祝いのイラストをいただきました!!

そりゃもう、ほんとにたくさんの方々に祝ってもらいました。イラストだけでも5,6枚頂きました。たぶん、今までの人生で一番多くの人たちに祝っていただきましたw

というわけで皆様、お祝いのお言葉やイラスト、ありがとうございました!
このご恩は一生忘れません!!


ああ、今年はイイ誕生日だった。
すげえ量の文ちゃん見れたし。全員俺のこと好きなんだぜ。ふふ、俺も全員が大好きさ。


ガンパレードマーチが面白すぎて死にたい。

二日連続で絵チャをしたので、ログさらし!
ほんとは、やらなきゃいけないことがあるんだけど… マジ大丈夫なんだろうか、私はw


面倒なんで解説は省略!w

参加者は、1日目は私、はくろう。さん、なたねここさん、Murakoさん、Libraさん。
2日目は私とパルさんです。

どの絵が誰の絵か、当てるのも楽しいんじゃないかな? つーわけで。



1日目
c8a9e879.png





お題「可愛いの」。
ゆゆ様の破壊力w

f1297856.png





お題「水玉」。
汚い、さすが真ん中汚い。


2日目
374ec7f7.png





お題フリー。どや顔娘とエルシャダイ。
久々にカッコイイ系の絵を。何故エルシャダイでやったし…

a29cf8d6.png





お題フリー。婆理沙。
私大暴走。



皆様、本当にお疲れ様でした~

又機会があれば、是非!



プロフィール

HN:
ゼラチン玉
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
生息地 関東

趣味 ゲームと特撮鑑賞とお絵かき。どれも長続きしない。

好きなもの 段差か何かで転んだ際に、辺りをキョロキョロ見渡したら思ったより周りの人の注目を集めていて、「いやー、失敗失敗」ってその場は何でもない風に誤魔化すんだけど、その後人のいないところで思い返してアウアウ言っちゃう、そんな女性。

そしてうまい棒(フレンチサラダ味)。譲れんね。

嫌いなもの 昆虫と節足動物。滅びよ。


「新聞とかで忙しくて、いつも他人を撮ってばかり。だからせめて僕だけでも、彼女の写真を残さなきゃなのに。でも駄目なんだ、横顔も後姿もいつも見てるのに、面と向かっては恥ずかしくて、カメラ越しでも見つめられない」
なんて、カメラから温もりを感じたくて炬燵で温める性癖を持つ人。

射命丸が好きです。最近は東方plojectとアーマードコアに夢中。
バナー

バナーはこちら
200×40
保存して使ってあげてください。

 

リンク先は「http://zeraboll.blog.shinobi.jp/」でお願いします
リンク

リンクさせていただいているサイト様



ネタの燃えカス

hukumo様が管理なさっているサイト。メインコンテンツはこちらも絵。 社会人になりご多忙そうではありますが、そのゆる~い雰囲気は文にも絵にもご健在。癒されます。


dankadi

ガルベロス様が管理なさっているサイト。メインコンテンツはこちらも絵。 各所で有名な天子絵師様。この方の描くてんこは死ぬ程ウザ可愛い。
是非、一度ご訪問をお勧めします。


雪と雨の狭間

澪音様、しぐれ様のお二人で管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
しぐれ様のハイセンスな文章と、本管理人の澪音様の影の薄さが魅力のサイト様です。(澪音様、申し訳ございません…)



チャットルーム
のほほんさんや私、堕天使さんなどが夜な夜な集まってはくだらない話をしているチャットです。入室してやると大いに喜びます。 深夜11時から2時くらいまでが比較的人が多いです。
ログを消す習慣がないので、前日までのチャットの内容なども覗けたり… また、ブログにはアップしなかった私の絵や、のほほん様の絵なんかもたまに残っています。




絵チャット
のほほん様が管理なさっている絵チャット。
タカミンお絵描きチャット。不定期にやってたりするので、暇な方はたまに顔を出してやってください。大いに喜びます
ペンタブをお持ちでない方も大歓迎です!!というか、メンバーの8割方はマウスで描いてますので。





東の方を見てる人
gemaou様の管理なさっているサイト。メインコンテンツはイラスト。
東方の絵を中心に描いていらっしゃる絵師様です。私どものところと比べ、かなり時間にしっかりと絵チャを開いているご様子。
東方メインの絵チャということもあり、私も訪問させていただいています。





私のブログは108式まで(ry
ハサ様の管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
遊戯王、東方を主として日記を書いていらっしゃるサイト様です。とりあえず早苗さんが好きだということは把握。
遊戯王が好きな方は是非、一度ご訪問を!





ていむ
パル様の管理なさっているサイト。メインコンテンツはイラストおよび日記。
はんなりした画風が魅力的なイラスト等をアップしているサイト様です。
管理人様は同人サークルとしても活動なさっているようで、いろいろと凄い方。尊敬させて貰ってます~!





TH・幻想旅行
はくろう。様の管理なさっているサイト。メインコンテンツはイラスト。
サークル「TH」様のサイトです。はくろう。様が管理人、パル様も副管理人を務めているそうです。
多様な描き方を使いこなす匠な絵師様。メリハリの利いたスタイリッシュな絵柄がカッコ良過ぎます!!





蒼耀の小箱
蒼耀石様が管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
アナログゲームや、「英雄伝説シリーズ」等のfalcom製ゲームの話題を取り扱っているご様子。また、蒼耀石さんご自身による創作物もご覧になれます。
ご趣味の合う方もそうでない方も、是非一度ご覧ください。




セブンの恒点観測員日誌
セブン様が管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
特撮、特にウルトラシリーズに情熱を燃やすセブン様の日記がご覧になれます。特撮好きは必見!!
イベント等にも積極的に参加なさっている方なので、レポ日記は読みごたえがあります。



とある天使の憂鬱
堕天使様が管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
私生活から中学校での生活ぶりを、中学生らしい新鮮な語り口で綴られています。まめな頻度で更新なさっているので、記事数も結構多め。
マルチジャンルで色々書かれているので、多趣味な方からコアな趣味の方まで、是非一度ご覧になってみてください。


最新コメント

[02/15 age]
[11/16 Lazy]
[10/02 パル]
[09/20 ゼラチン玉]
[09/10 パル]
ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析