忍者ブログ
変人が管理する変なブログ。 日記の合間に絵などを更新していきます。ちなみに当サイトはリンクフリー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1シーズンどころじゃねえぞ!


お久しぶりでございますッッ


前回の更新から、なんと4か月。もう流石にくたばったかと思っていたそこの貴方。
生きてます。かくもしぶとく。

地震、即売、新年度、色々な事がありましたね。気付いたら夏でした。
今日からは心機一転、通常営業でブログ更新を再開していきたいと思います!!
というわけでこんばんは、一心不乱の大変態ゼラチン玉です。



正直なところ、積もる話はいっぱいあるのですが、積もり過ぎて消化できません。
3月の即売会楽しかったよー、とか今更言っても旬が過ぎたってレベルじゃありませんね。


とりあえず、更新が無かった間に描いた絵でも。
といっても、落書きしかないんですけどね!!

今現在は原点に立ち返って、デッサンを再勉強中です。
時間が経ってもう一度やってみると、当時は分からなかったものが理解出来たり、得るものも少なくありません。
その分、アナログメインでやっているので塗りの練習が疎かになってたり…… 鉛筆塗り超楽しいです。

まあ拙さは相変わらずですが、「変わらないなあ」くらいの気持ちで見ていただければ幸いですw



1902a212.jpg







春の即売で出した本のサンプルですー。スペースに来て下さった方、ありがとうございました!
こうして今見てみると… たった数か月前なのに、結構目も当てられないw


cb8ae58b.jpg







スカイプのプロフ用自画像。似てると思うんだけどなあ……



3d913bad.jpg







ケムール人。鉛筆超楽しいです。
アナログでの塗りは苦手なので、着色というとデジタル派なのですが。それでも鉛筆だけは馴染みがあるということもあり、結構好きです。ガッツリ塗り込んでも飽きないしね。

チャームポイントは腹筋とふともも。



45a91792.jpg







線画だけ描いたら飽きた美鈴。一応下塗りだけは終わらせたけど。
はくろう。さんの絵を見てたら、カッコイイ絵が描きたいなー、と思って。

しかし理想は遠かった…… 私は向いてないのかなあ、こういう絵柄は。まあ相手も悪かったといえば悪かったけどw
遠く及びませんが、はくろう。さんのイラストはこちらからどうぞ。 http://08.xmbs.jp/thgensouryokou/



4c7d7b67.jpg





画題「ウルトラの有名怪獣でTRPGのキャラメイクをしている場面」。わかりにくい。
落書きと言ってしまえばそれまでですが、なんとなく絵全体の雰囲気が気に言ったので、ラフだけでも。 仕上げる元気? 無い無い、つーか無理w

どーでもいいですが、最近TRPGにハマっております。
高校入ってから、部活でプレイしてはいたのですが…… 特に最近、その面白さを再認識しまして。

TRPGに興味のある方、ぜひお声をおかけください。スカイプなどを通して一緒にプレイして下さる方募集中です!
詳しく知りたい方は、是非一度調べてみてください。ご要望があれば詳しくご紹介します~。



caf8889e.jpg








そんなわけで、TRPGネタ。
つい最近やった「アリアンロッド」の自キャラです。アコライト×アコライトの斧持ち前線アコ。
斧優秀。つーかハルバードが優秀。レベル1で持てるってのにあの性能は何だろう。ぶっちゃけレベル3あたりの剣より優秀。これを装備するために筋力を上げる価値はあります。

なんだろう、イメージ的には「タカビーなエリート神殿騎士」。
あとハンドアウト的に軍人気質なキャラに…… したかったんだけど、上手いことロールプレイできなかったなあw


TRPGの面白さと言ったら、他のPCと絡んで会話をするという点はもちろんですが、やはり自分のキャラになりきる楽しみも大きいかと思います。
私のようなガリガリのキモオタも、その時だけは可憐な美少女デスヨ? まあ声は如何ともし難いので、脳内補完でお願いしますw



c726daca.jpg





「怯えろ、怯め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!!」
ガンダムあんまり見てないけど、見た中では08小隊が一番好きです。次点でスターダストメモリーズとポケ戦。

グフ系のデザインはあんまり好きじゃないけど、ノリスさんの所為で300%増しに格好良く見える。不思議!





久しぶりの更新でしたが、大したものも用意できず恐縮です…
今後はまた定期的に更新をしていく予定なので、どうかよろしくお願いします~。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

かなりの久です!ww

絵センス 久々に見ましたが相変わらず上手いですねw
品が良いって言うのはこういうことですなww

自分もブログ更新 書き忘れが多くなってきましたw
無題

お帰りなさいです、ブログに。
絵が多くて楽しく拝見させていただきました。いやー、いいものです。個人的にはゼットンとウルトラマンの絵が好きですね、味わい深い。
これからの更新にも期待です。
無題

お久しぶりですっ(´・ω・`)!!!

あいかわらずの素敵絵きゃあああ
鉛筆でどうやってここまで描けるのか・・・神かなるほど←


更新おたがいふぁいとです(´・ω・`)!!
無題

おかえりなさ~い。

記事読んで絵を見ておぉ~となりながら
最後に見たグフカスタムが半端なかった!
ノリスさんのセリフ付きで鳥肌がががw
グフシリーズは個人的にグフカスタムが至高かとww

今後の更新楽しみにしてます!
無題

ブログ放棄したんかと思ってましたよw
まぁ私はそうなってますが(ぉ
とにかく最近あまり見かけませんでしたが元気そうでなによりです。
即売会前はドタバタ過ぎて・・・仕方ないね。
今年もあと半分ですが頑張りましょう!
無題

コメントありがとうございます!
 
>Rainさん
ほんとーに、かなりの久ですw 
ありがとうございます~。自分の絵はセンスとか上品とかとは無縁かと思ってました… もうね、下品が脚生えて歩ってるくらいの。
そう言ってくださる方がいると、励みになりますw

ブログ更新、大変ですよね。Rainさんの場合、毎日となると尚更ですよね。
今後も頑張ってください!頻度は少ないかもしれませんが、私もいつも拝見させて貰ってます!


>パルさん
ただいまです! ブログ休み中も色々とお世話になりました~。
多いというか、まあ溜めこんでいただけというかw 楽しんでいただけたなら嬉しいです。

ウルトラはいいですね。どんな空気にも馴染めてしまう所とか特に。
怪獣にせよウルトラマンにせよ、きっとデザインの秀逸さが独特の味わいを生んでいるのでしょう。多分。

怪獣の中ではゼットンが結構好きです。グドンさんの方がもっと好きです。
\prrr… ゼットゥオオオンン/


>みいくさん
お久しぶりです(´・ω・`)ノ
ストレートな褒め言葉にはたじろいてしまいますw ありがとうございます!

慣れてしまえば、鉛筆は簡単ですよ。他の画材と違って、道具の使い方とか区別しなくても描けますし。
他の着色と同様に、光源を意識して塗るといいそうです… まあ私はあんまり気にしてないんですけど←

個人的にはメリハリの利いた塗りが好きなので、濃いところと薄いところをハッキリ分けるようにすると綺麗な気がします。鉛筆に限らず。


>gemaouさん
ただいまで~す。

半端なく見えるのは、きっと画像加工のおかげですね。デジタル様々ですw

グフカス格好良いんだぜ。ていうかノリスさんが格好良すぎるんだぜ。
「死に場所を見つけました!」の下りが好きです。カッチョエエ。
グフカスが他のグフと一線を画しているのは、きっとガトリングシールドが格好いいのです。ノリスさんとガトリングがこの世で最も格好いい2つの物なのです。


>ハサさん
正直な話をすると、mixi始めたのですが、あまりに楽なのでそっちにかまけてましたw リア充の巣窟すぎてぼっち状態ですががが。
元気ですよ、超元気。でもたまには構ってね!

即売会前っていうと、まさしく今ですねえ。いい加減バタバタし始めないとヤバいですね。頑張ります。
そっかあ、半分すぎたのかあ… が、頑張りましょうね!w
無題

スカイプのが好きです(笑
無題

>憐哀さん

はじめまして!

ありがとうございますー。私もこの画風で描いてる時が、一番活き活きしてると思いますw
プロフィール

HN:
ゼラチン玉
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
生息地 関東

趣味 ゲームと特撮鑑賞とお絵かき。どれも長続きしない。

好きなもの 段差か何かで転んだ際に、辺りをキョロキョロ見渡したら思ったより周りの人の注目を集めていて、「いやー、失敗失敗」ってその場は何でもない風に誤魔化すんだけど、その後人のいないところで思い返してアウアウ言っちゃう、そんな女性。

そしてうまい棒(フレンチサラダ味)。譲れんね。

嫌いなもの 昆虫と節足動物。滅びよ。


「新聞とかで忙しくて、いつも他人を撮ってばかり。だからせめて僕だけでも、彼女の写真を残さなきゃなのに。でも駄目なんだ、横顔も後姿もいつも見てるのに、面と向かっては恥ずかしくて、カメラ越しでも見つめられない」
なんて、カメラから温もりを感じたくて炬燵で温める性癖を持つ人。

射命丸が好きです。最近は東方plojectとアーマードコアに夢中。
バナー

バナーはこちら
200×40
保存して使ってあげてください。

 

リンク先は「http://zeraboll.blog.shinobi.jp/」でお願いします
リンク

リンクさせていただいているサイト様



ネタの燃えカス

hukumo様が管理なさっているサイト。メインコンテンツはこちらも絵。 社会人になりご多忙そうではありますが、そのゆる~い雰囲気は文にも絵にもご健在。癒されます。


dankadi

ガルベロス様が管理なさっているサイト。メインコンテンツはこちらも絵。 各所で有名な天子絵師様。この方の描くてんこは死ぬ程ウザ可愛い。
是非、一度ご訪問をお勧めします。


雪と雨の狭間

澪音様、しぐれ様のお二人で管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
しぐれ様のハイセンスな文章と、本管理人の澪音様の影の薄さが魅力のサイト様です。(澪音様、申し訳ございません…)



チャットルーム
のほほんさんや私、堕天使さんなどが夜な夜な集まってはくだらない話をしているチャットです。入室してやると大いに喜びます。 深夜11時から2時くらいまでが比較的人が多いです。
ログを消す習慣がないので、前日までのチャットの内容なども覗けたり… また、ブログにはアップしなかった私の絵や、のほほん様の絵なんかもたまに残っています。




絵チャット
のほほん様が管理なさっている絵チャット。
タカミンお絵描きチャット。不定期にやってたりするので、暇な方はたまに顔を出してやってください。大いに喜びます
ペンタブをお持ちでない方も大歓迎です!!というか、メンバーの8割方はマウスで描いてますので。





東の方を見てる人
gemaou様の管理なさっているサイト。メインコンテンツはイラスト。
東方の絵を中心に描いていらっしゃる絵師様です。私どものところと比べ、かなり時間にしっかりと絵チャを開いているご様子。
東方メインの絵チャということもあり、私も訪問させていただいています。





私のブログは108式まで(ry
ハサ様の管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
遊戯王、東方を主として日記を書いていらっしゃるサイト様です。とりあえず早苗さんが好きだということは把握。
遊戯王が好きな方は是非、一度ご訪問を!





ていむ
パル様の管理なさっているサイト。メインコンテンツはイラストおよび日記。
はんなりした画風が魅力的なイラスト等をアップしているサイト様です。
管理人様は同人サークルとしても活動なさっているようで、いろいろと凄い方。尊敬させて貰ってます~!





TH・幻想旅行
はくろう。様の管理なさっているサイト。メインコンテンツはイラスト。
サークル「TH」様のサイトです。はくろう。様が管理人、パル様も副管理人を務めているそうです。
多様な描き方を使いこなす匠な絵師様。メリハリの利いたスタイリッシュな絵柄がカッコ良過ぎます!!





蒼耀の小箱
蒼耀石様が管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
アナログゲームや、「英雄伝説シリーズ」等のfalcom製ゲームの話題を取り扱っているご様子。また、蒼耀石さんご自身による創作物もご覧になれます。
ご趣味の合う方もそうでない方も、是非一度ご覧ください。




セブンの恒点観測員日誌
セブン様が管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
特撮、特にウルトラシリーズに情熱を燃やすセブン様の日記がご覧になれます。特撮好きは必見!!
イベント等にも積極的に参加なさっている方なので、レポ日記は読みごたえがあります。



とある天使の憂鬱
堕天使様が管理なさっているサイト。メインコンテンツは日記。
私生活から中学校での生活ぶりを、中学生らしい新鮮な語り口で綴られています。まめな頻度で更新なさっているので、記事数も結構多め。
マルチジャンルで色々書かれているので、多趣味な方からコアな趣味の方まで、是非一度ご覧になってみてください。


最新コメント

[02/15 age]
[11/16 Lazy]
[10/02 パル]
[09/20 ゼラチン玉]
[09/10 パル]
ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析